スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(山陽小野田市)スペイン料理『Sol Poniente ソル・ポニエンテ』

先日会社の慰安会で利用した山口県山陽小野田市きららビーチ焼野にあるスペイン料理店『Sol Poniente ソル・ポニエンテ』さんのランチをご紹介いたします。

お店紹介

f:id:TaxLab:20180824114658j:plain

(画像はHPより参照)

Sol Poniente スペインレストラン ソル・ポニエンテ -夕陽の見えるスペインレストラン-

こちらのレストランは、「日本の夕日百選」に選ばれた美しい夕日を眺めることができる『きららビーチ焼野』にあります。

眼前にはきれいなビーチが広がっています。

レストラン内の様子

f:id:TaxLab:20180824111848j:plain

 他のお客様も多くいらっしゃったので、撮れたのは少しだけですが、それでもシンプルで開放感のある店内の様子と、遮る物のない素敵なビーチの景色が見えます(*^o^*)

お料理紹介 

今回は『ランチセット』をオーダーしました。
参考に今回のセット内容をご紹介します。

本日のオーダーメニュー

≪前菜≫ 前菜盛り合わせ
≪スープ≫ 季節のポタージュ
≪メイン料理≫(魚料理又は肉料理から選択)
(魚料理)モッツァレラとサーモンのオーブン焼 辛口ピッツァイオーラ
(肉料理)長州鶏もも肉のロースト 夏野菜とバジルペースト
≪デザート≫ お任せデザート
≪パン≫
≪コーヒー(紅茶)≫

お値段は¥1,900 (税込)です。

今回、メインは魚料理を選ばせていただきました。
ちなみに、ランチはこの他に、エレガンテ、お子様セット、パエリャセットなどがあります。

テーブルセットです。

f:id:TaxLab:20180824115016j:plain

お食事

まずは前菜からです。

f:id:TaxLab:20180824115004j:plain

色とりどりのお料理が、お皿いっぱいに並べられています。

お野菜中心ですが、一つ一つが趣向を凝らし丁寧に作られている上、思った以上にボリュームがあって驚きました。

次は季節のポタージュです。

f:id:TaxLab:20180824114116j:plain

今回はかぼちゃのポタージュでした。

かぼちゃの滑らかな舌触りと、優しい甘みがとても美味しかったです。

こちらとほぼ同時にパンも提供されました。

小ぶりのパン2つなのですが、素朴で小麦の風味がきちんと楽しめるハード系のパンです。

メインのお魚料理です。

f:id:TaxLab:20180824114953j:plain

真っ白なお皿に、サーモンのオレンジとモッツァレラチーズの白、そして新鮮なお野菜の緑が映えて、まずは見た目で惹きつけられます。

肝心のお味ですが、脂ののったサーモンにさっぱりしたモッツァレラの風味がよく合います。そこにソースの中からちょっぴり主張してくる辛みで、ますます食欲を刺激されてしまい、あっという間に完食してしまいました(*´∀`*) 

デザート

f:id:TaxLab:20180824114941j:plain

最後は食後のデザートとドリンクです。

今回のデザートは、シャーベット・パンナコッタ・ガトーショコラと果物の盛り合わせです。

こちらも見た目に美しいお皿で、手をつけるのが勿体ない(^◇^;)

と思いつつ、しっかり残さず綺麗に美味しく頂きました(*´∀`*)

ドリンクはアイスコーヒーを選びました。

コーヒーはコクがしっかりあるのにまろやかな口当りで、とても美味しかったです。

こだわって淹れてあるのかな(*^o^*)

今回予約せずに伺ったのですが、たまたまタイミングが良かったのでスムーズな提供をしていただけたらしく、基本予約してから行かれるのが良いと思います!

この日も結構予約でいっぱいでした(^_^;)

お料理も景観も申し分なく、ぜひまたお邪魔したいお店です。

特に、大切な人と記念日にディナーで行かれたら、日本百選に選ばれるほどの素敵な夕日を見ながらのお食事が出来て、最高かもしれませんね(*^▽^*)

今回もご馳走様でした!