スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

日本コカ・コーラ『紅茶花伝(無糖)ストレートティー ボトル缶』

ちょっと一息いれたいときに、手軽に買えて気持ちもくつろげる、そんなドリンクはいかがですか?

ドリンク紹介

今日は日本コカ・コーラから、『紅茶花伝(無糖)ストレートティー ボトル缶 』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20210526095216j:plain

こちらの商品のラインナップは、440mlペットボトルタイプと、今回購入した270mlボトル缶の2種類です。

優しく上品なイメージのするパッケージです。

f:id:TaxLab:20210526095202j:plain

無糖ですのでもちろんカロリーは0㎉。

タンパク質・脂質・炭水化物・糖類も0で、食塩相当量は0.03gと記載があります。

この商品につかわれている紅茶の種類はダージリンとアッサムです。

紅茶の種類って栽培されている地域の名前に由来しているそうですよ(*^▽^*)

どちらもインド産になります。

違いですが、味で簡単に説明すると、アッサムはいわゆる紅茶って味わいで独特の渋みがあり、ダージリンは、お花というかフルーティな風味の紅茶っという感じでしょうか?

あくまでも個人的な感想ですが(^0^;)

f:id:TaxLab:20210526095208j:plain

この商品のこだわりとしては、エスプレッソ製法』にあるようです。

雑味を少なくして、美味しいところを抽出するとかなんとか・・・。

よくわかるようなわからないような!?

とりあえず開けてみます。

f:id:TaxLab:20210526095223j:plain

うん、普通に紅茶!

f:id:TaxLab:20210526095154j:plain

綺麗な赤茶色です。

それではさっそくいただいてみます。

感想

まずは香りを嗅いでみます。

強めの花のような爽やかな香りがダイレクトに届きます。

思ったよりもダージリン感が強いです。

さっそく一口。

華やかで芳醇な味わいの中に、かすかな渋みを感じます。

香りと同様にアッサム感は少なく、ダージリンの花・フルーティさが強いです。

口中に爽やかな味と香りが広がります。

これは気分転換にもってこいですね。

無糖なので、スイーツとの相性はもちろんですが、この爽やかな味わいは濃いめの料理や油っぽい料理にもよく合うと思います。

ジャスミン茶などのフレーバーティとは違う、深い味わいと香りの強さです。

勉強やお仕事で疲れた頭をリフレッシュするのにピッタリダと思いますので、是非一度お試しになってはいかがでしょうか(^▽^)

マリアージュ(組み合わせ)

華やかな香りと味わいが特徴の飲物なので、シンプルなスイーツが合うと思います。

・森永ビスケットCHOICE

セブンイレブン たっぷり黒豆の塩大福

・・・などがおすすめです(^▽^)

商品情報

売り場:自動販売
発売日 :2021/3/8
販売価格:140円(税込)
カロリー:0㎉
メーカー:日本コカ・コーラ
おすすめ度:★★★★☆

では、本日もごちそう様でした!