スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ティファール『ティファール インジニオネオ 6点セット』 inコストコ

こんにちは(^▽^)

皆さんはどんなフライパンをお使いですか?

また、そのフライパンを購入された決め手はなんでしたか?

今回は、私がここ最近欲しかったフライパンをやっと購入したので、少しだけご紹介したいと思います。

今回、私の選ぶ基準としては、

◎オーブンOK

◎食洗機OK

◎焦げ付かず長持ち

◎価格

ですね~。

特に、食洗機で洗えるという点にはすごくこだわりました。

中々食洗機OKの取っ手のとれるフライパンって少ないんですよね。

あとは、セット内容ですね。

色々調べていくうちに

とか

 みたいに、シールリッドがついている物が欲しくなりました。

シールリッドとは、上の画像の白い蓋(2枚ついてる)のことで、お料理が余ったらこれで蓋をして冷蔵庫にそのまま保存ができる優れものです。

でも、このセットだと、フライパンや鍋の数に対して取っ手1本じゃ少なすぎるし、調理中に使用するフライパン用の蓋はついてなくて、ついているのは鍋の蓋2つのみ。

ちょっと物足りないんです。

あと、私は鍋はまだ使える物を持っているので、積極的に欲しいのはフライパン数枚。

何日も何ヶ月も悩んで、ネットで色々探しました。

サーモスの取っ手のとれるフライパンセットや、アイリスオーヤマのものなど、色んなメーカーの物も調べましたが、やっぱりティファールに惹かれるんです。

やっぱり希望を叶えるものはティファールしかない!ということで、

f:id:suzuakiiro:20210706154117j:plain

ジャジャーン!

ティファール買っちゃいました(*´∀`*)

むか~し取っ手のとれないタイプのティファールを使ったことはあったのですが、取っ手のとれるタイプは初めてです(≧∀≦)

f:id:suzuakiiro:20210706154107j:plain

 しかも今回は『コストコ』で購入しました。

決め手はセット内容です。

 ★フライパン(26cm)

 ★フライパン(22cm)

 ★ウォックパン(26cm)←深めのフライパン

 ★バタフライガラス蓋(26cm)

 ★専用取っ手 2本

6点セット 

お値段  11,998円 

鍋は入っていなくて、大きめ、小さめ、深めの使い勝手の良いフライパンと、フライパン用の蓋、それに取っ手は2本。

これが私の希望に一番近いセット内容でした。

シールリッドがないのは残念ですが、仕方ない。

こちらはコストコオリジナルのセット内容なのでしょうか、他では見なかったように思います。

さっそく次の日から使っていますが、思った通り使いやすく概ね満足です。

ただ一つ、取っ手をとっても26cmのフライパンは食洗機にうまく入らない・・・。

どうしても食洗機の真ん中にあるお湯のノズル?部分を塞ぐようにフライパンが乗っかってしまうのです(>_<)

これは私の入れ方が悪いのでしょうか。

食洗機が使えるっていうのは、結構なポイントだったので、正直悲しいですが、他の使い心地に満足しているので、とりあえずは我慢して使っていこうと思います。

それから重要なのは耐久性ですね。

熱い状態ですぐに水で流さない、火力は中くらいなど基本事項をきちんと守って、なるべく長く使用できるようにしたいと思います^^

あとは・・・料理の腕も磨かなきゃな~(*´∀`*)