スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

宮崎のお土産『宮崎マンゴーラングドシャ』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある宮崎のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

 

お土産紹介-宮崎編-

宮崎といえば、青島・フェニックス・高千穂峡などを思い浮かべる方が多いのでは?と思います。

そんな宮崎県にある数多くの名産の中でも、やっぱりマンゴーはピカイチです!

私も一度いただいて食べたことがあるのですが、びっくりするくらい美味しかったです。

今まで食べていたマンゴーはなんだったのだろう、と思うくらい、比べものにならない美味しさでした。

そんな宮崎県産のマンゴーのみを使って作られたお菓子『宮崎マンゴーラングドシャをご紹介します。

f:id:suzuakiiro:20211220211449j:plain

派手なパッケージで、目を惹きます。

f:id:suzuakiiro:20211220211433j:plain

f:id:suzuakiiro:20211220211445j:plain

見た目に美しい!

食べる前から美味しいのがわかります(*´∀`*)

f:id:suzuakiiro:20211220211440j:plain

f:id:suzuakiiro:20211220211436j:plain

結構厚めのチョコが挟まれています。

感想

宮崎県産マンゴーのパウダーが練り込まれたチョコは、袋を開けた瞬間にマンゴーの爽やかな香りが広がります。

食べてみると、甘酸っぱいフルーティーな香りで口中が埋め尽くされる感じです。

チョコの甘さと、マンゴーの爽やかな味わいが絶妙にマッチしていて、食べ過ぎてしまいそうです(^0^;)

これは、お土産にも自分用にもおすすめのお品だと思いますよ^^

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星の数ほどあるお土産ですが、今回は昔ながらのお土産や定番お土産をご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

tegeume-marche.jp