スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

岡山のお土産『廣榮堂 きび大福』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある岡山のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-岡山編-

岡山といえば後楽園、ピオーネ、桃など浮かんできますが、なんといっても桃太郎ではないでしょうか?

そして桃太郎といえばきびだんご!

そこで、今回は廣榮堂さんの『きび大福』をご紹介です。 

これはきび大福ですが、きびだんごの製法を用いて作った求肥生地で作られたお菓子とのことです。

一口サイズの個包装です。

たっぷりのきな粉がまぶされた求肥に粒あんが包まれています。

中には粒あんがぎっしりです。

感想

粒あんがぎっしりと詰まった大福は、もちもちの求肥に包まれて食べやすいサイズにまとめてあります。

きな粉もたっぷりまぶされていて、小さいながらもずっしり重みがあります。

見た目の割には餡子が甘さ控えめで上品な味わいなので、ついつい次に手がでてしまう美味しさです。

こちらのお菓子は素材にとてもこだわって作られていて、北海道産の小豆・岡山産の特別栽培米のもち米・伊豆大島産の自然海塩「海の精」を使用・・・etcと随所にこだわりの見られる繊細なお菓子です。

そのこだわりが味わいにしっかりでている、そんな優しい味わいのお菓子でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星の数ほどあるお土産ですが、今回は安政三年創業の廣榮堂様のきび大福をご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

koeido.co.jp