スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

福岡のお土産『蒸氣屋 博多焼どうなつ』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある福岡のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-福岡編-

福岡といえば、明太子・ラーメン・もつ鍋・屋台・・と、特に美味しい食べ物が多くて有名ではないでしょうか?

そんな中から今回は蒸氣屋さんの『博多焼どうなつ』をご紹介です。

手のひらサイズの大きなドーナツです。

個包装に賞味期限やおいしい食べ方が載っています。

このちょっとした心遣いがとっても嬉しい(*^-^*)

朝食にもおすすめらしいです。

油で揚げていないので、ホットケーキやカステラに近い味わいなのでしょうか?

焼きドーナツだけあって、見た目に脂っこさは全くありません。

人形焼きみたいな生地に見えます。

なんだか昔懐かしい、家で作ってくれていたドーナツみたいな見た目です。

触った感じはしっとりしています。

感想

まずは温めずに冷えたそのままの状態で一口食べてみます。

しっとりした生地を口にいれると、ほんわりとした優しい甘さが広がります。

とてもふわふわでパサつきのない柔らかな食感です。

甘さは控えめでくどくありません。

次は表示の通り温めてみます。

優しいふわふわな食感と素朴な甘さが引き立って、さらにおいしく感じました。

これは温めるのが正解!

焼きたてだったらさぞかし美味しいだろうなぁ・・・(#^.^#)

福岡にいけば焼きたても買えるようなので、ぜひ機会があれば焼きたてを食べてみたいと思います( ´艸`)

まとめ

いかがでしたでしょうか?

星の数ほどあるお土産ですが、今回は新しい博多土産、蒸氣屋 博多焼どうなつをご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

jokiya.com