スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

大阪のお土産『瓢月堂 たこパティエ』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある大阪のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-大阪編-

大阪といえば、たこ焼き・お好み焼き・通天閣・道頓堀、と次々と思い浮かんでくるくらい名物や名所がたくさんあります。

その中でも今回は大阪らしい(?)目の付け所ののお菓子、瓢月堂さんの『たこパティエ』をご紹介します。

たこ?パティシエ?パイ?

シンプルなパッケージデザインなのに、情報量が多すぎです。

パイ・くるみ・たこ焼きソース・マヨネーズ、となかなか見ない組み合わせです。

中に入っているリーフレットが面白い( ´艸`)

最初はたこやき、でもだんだんスイーツに・・・っと書いてありますが、はたして?!

パイなだけあって軽いです。

1本が結構大きいなぁと思ったのですが・・・

開けてみると、小さい!

小指くらいの長さでした。

感想

ちょっとドキドキしながら口に入れると、たしかにタコ焼きです!

たこ焼きそのものの味と、すこししてマヨネーズの酸味のある味わいがしてきます。

あれ?たこ焼き味のパイじゃん、っと思っていたら

徐々にあま~い味わいがしてきました。

その頃にはたこ焼きっぽさがどんどん変わってきてて、くるみのカリっとした食感と香ばしさや、キャラメリゼの華やかな甘さがほんとにスイーツで・・・。

ん?何食べてたっけ?と不思議な感覚になりました。

さすがパティシエさんが作られただけあって、全く合わないようなたこ焼きと甘いパイがなぜかうまく組み合わさっている不思議さ・・・。

賛否両論あるかと思いますが、一度試してみると面白いと思いますよ( ´艸`)

お土産情報

hyogetsudo.com