スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

神戸のお土産『トーラク㈱ 神戸プリン』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある神戸のお土産の中から、人気のお土産をご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-神戸編-

神戸のお土産といえばモロゾフやユーハイムはもちろん、風月堂のゴーフル、本高砂屋の金鍔などなど・・・本当にたくさんの有名なお菓子がありますよね。

そんな中から、神戸土産ランキングの上位にランクインする、トーラク㈱の『神戸プリンをご紹介します。

モンドセレクション10年連続金賞受賞です。

マーガリンではなく「バター」が使われいるのも嬉しいです。

お皿への上手な取りだし方法も書かれています。

上下に2つずつ入っています。

全部で4つ入っています。

プリンの他には、別添え用のカラメルと紙スプーンが入っています(1セット)。

お皿に出してみました。

見た目はとろとろ系ではなく、形しっかりのかため系のプリンです。

カラメルは少し色が薄めなカラメルでしょうか。

あまり苦くなさそうなタイプのカラメルに見えます。

感想

形のしっかりとした固めのプリンですが、口当たりは滑らかでとってもクリーミーです。

思ったよりもさっぱりとして甘さが控えめに感じるのは、材料に果実酒を使ってあるからでしょうか。

HPにも「ほんのり柑橘系の風味が広がる~」と記載がありましたので、きっといい隠し味(?)になっているのでしょうね(*^-^*)

途中からカラメルをかけていただいてみたのですが、このカラメルは苦みは少な目・甘さ強めのカラメルでした。

プリン自体は甘さ控えめなので、このカラメルがよく合います。

私はプリンそのままの味わいが好きでしたので、カラメルをかけるのは少しだけにしていただきました(#^^#)

今は至るところで有名な美味しいプリンが数多くありますが、常温保存ができてこの美味しさはすごいと思います。

さすが定番のお土産として君臨しているだけあるプリンだな~っと思いました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は神戸土産では定番の『トーラク㈱ 神戸プリン』をご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

www.toraku.co.jp