スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ファミマスイーツ 『バウムクーヘン』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はファミリーマートから、『バウムクーヘン』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20180320133703j:plain

結構大きいです。

私の中ではファミリーマートのデザートはとにかく大きい!というイメージが強いです(俺の~シリーズを筆頭に)。

なかなか食べ応えがありそう・・・

f:id:TaxLab:20180320133945j:plain

一つ337㎉です。

バームクーヘンって結構カロリー高めなんですね。知りませんでした。

気になったのでネットで調べてみましたが、他所のバームクーヘンもあまり変わらない位のカロリーでした。

これは食べ過ぎ注意ですねぇ(>。<) 

f:id:TaxLab:20180320134632j:plain

きちんと外周部分はシュガーコーティングされています。

この部分がまた美味しいんですよね~(*´∀`*)

では早速いただきます!

 感想

バームクーヘンは大好きなので良く食べるのですが、このバームクーヘンはコンビニのしかも要冷蔵商品とは思えないくらいしっとりしています。

よく個包装で売ってあるタイプで、口中の水分持って行かれるようなパサパサしたやつでは無いことを祈りながら食べたのですが、ビックリするくらい滑らかでしっとりしています。 

 

そして、しっとりしていながら口溶けは軽いんです。

見た目普通のバームクーヘンなのに、食べてビックリのお品でした。

販売されて長い定番商品のようなので、人気の理由がわかった気がします(*^▽^*)

 

ねんりん家や治一郎のバームクーヘンは言うまでもなく絶品なんですが、地方に住んでいると食べたいその瞬間にすぐには手に入りません。

そんな時、コンビニで手軽に手に入り、かしこまらずに豪快にかぶりつけ、しかもコスパの高いファミマのバームクーヘン。ぜひ食べたことのない方にはオススメします(*^ー゚)

商品情報

コンビニ:ファミリーマート
発売日 :2014/8/19
販売価格:154円(税込)
カロリー:337㎉
おすすめ度:★★★★☆

では、本日もごちそう様でした!