スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

京都のお土産『㈱伊藤久右衛門 宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち 』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある京都のお土産の中から、新しい味わいのお土産をご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-京都編-

京都といえばあまりにも有名な物が多すぎて絞れないのですが、その中から今回は一風変わった㈱伊藤久右衛門 宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみちをご紹介したいと思います。

京都といえば抹茶は有名ですが、ガトーショコラに使われているのは初めて見ます。

㈱伊藤久右衛門は天保三年より続くお茶屋です、と書かれています。

とても古く歴史のあるお店なのですね。

個包装で5個入り、1つ136㎉です。

小さなスプーンも付いています

会社で配ったり、好きな量を頂けるので、個包装なのは有り難いです(^▽^)

濃い抹茶の色合いです。

お味も濃厚なのでしょうか。

しっとりずっしりとした生地感です。

それでは早速いただきます!

感想

一口食べると、まずは濃い抹茶の味わいが広がります。

抹茶の風味ではなく、抹茶本来の苦みとさわやかな風味がバーンっと全面にでているのを感じます。

そのあと、ほのかにチョコレートの甘さも感じるのですが、これは抹茶を味わって欲しいという、抹茶が主役のお菓子だと思いました。

私は抹茶の風味とほろ苦さが大好きなので、これだけ抹茶を楽しめるお菓子はとても嬉しいです(*^▽^*)

食感は滑らかでまったりとしています。

後味はさっぱりとしていて、お子様よりも大人向けと感じるお菓子でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は京都のお土産で『㈱伊藤久右衛門 宇治抹茶ガトーショコラ 宇治のこみち』をご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

www.itohkyuemon.co.jp