スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

セブンスイーツ 『ふわっとろわらび 生ちょこくりぃむ&ほいっぷ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はセブンスイーツから、『ふわっとわらび生ちょこくりぃむ&ほいっぷ』をご紹介したいと思います。 ま~るい手のひらサイズでかわいら…

ファミマスイーツ 『ロッキースティックシュー』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はウチカフェスイーツから、『ロッキースティックシュー』をご紹介したいと思います。 少し大きめだと感じました。 男性でも十分満足…

セブンスイーツ 『もちとろ生スイートポテト』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はセブンスイーツから、『もちとろ生スイートポテト』をご紹介したいと思います。 セブンでお馴染みの、もちとろシリーズです。 この…

ウチカフェスイーツ 『安納芋あん&ホイップの和風パイシュー』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はウチカフェスイーツから、『安納芋あん&ホイップの和風パイシュー』をご紹介したいと思います。 こちらもおなじみの、和風パイシュ…

ファミマスイーツ 『香ばしやきいもドーナツ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はファミマスイーツから、『香ばしやきいもドーナツ』をご紹介したいと思います。 秋らしいパッケージです。 思わず手にとってしまい…

ファミマスイーツ 『安納芋のタルト』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はファミマスイーツから、『安納芋のタルト』をご紹介したいと思います。 ここ数年は、秋になると安納芋を使ったスイーツが定番になり…

セブンスイーツ『ラップドクレープティラミス』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はセブンスイーツから、『ラップドクレープティラミス』をご紹介したいと思います。 今回はティラミスを選びました。 こぶりですがテ…

ウチカフェスイーツ 『能登大納言入りあんの純生クリーム大福』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はウチカフェスイーツから、『能登大納言入りあんの純生クリーム大福』をご紹介したいと思います。 前回に引き続き、大福シリーズです…

ウチカフェスイーツ 『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はウチカフェスイーツから、『鹿児島県産安納芋の純生クリーム大福』をご紹介したいと思います。 一昨年の商品とよく似ています。 こ…

ランチ紹介(山陽小野田市)スペイン料理『Sol Poniente ソル・ポニエンテ』

先日会社の慰安会で利用した山口県山陽小野田市きららビーチ焼野にあるスペイン料理店『Sol Poniente ソル・ポニエンテ』さんのランチをご紹介いたします。 お店紹介 (画像はHPより参照) Sol Poniente スペインレストラン ソル・ポニエンテ -夕陽の見える…

ウチカフェスイーツ 『もっちりとした抹茶葛ねり』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はウチカフェスイーツから、『もっちりとした抹茶葛ねり』をご紹介したいと思います。 とても品のある感じのパッケージです。 和を意…

ファミマスイーツ 『ファミマプレミアム ザクザク食感のクッキーシュー』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はファミマスイーツから、『ファミマプレミアム ザクザク食感のクッキーシュー』をご紹介したいと思います。 ファミマスイーツの中で…

セブンスイーツ 『もちとろいちご杏仁』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はセブンイレブンスイーツから、『もちとろいちご杏仁』をご紹介したいと思います。 杏仁味のホイップがとっても気になります('-'*) …

セブンスイーツ『バター香るカスタード&ホイップパイ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はセブンイレブンスイーツから、『バター香るカスタード&ホイップパイ』をご紹介したいと思います。 パイ・カスタード・ホイップだけ…

ウチカフェスイーツ 『宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『宇治抹茶とみるくのもっちりとした生どら焼』をご紹介したいと思います。 淡い緑を基調とした…

ウチカフェスイーツ 『Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『Uchi Café × GODIVA ショコラマカロン』をご紹介したいと思います。 ローソンのコラボ商品で…

ウチカフェスイーツ 『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ』

忙しい勉強やお仕事の合間には、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラパフェ』をご紹介したいと思います。 存在感大の迫力…

ファミマスイーツ 『バウムクーヘン』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はファミリーマートから、『バウムクーヘン』をご紹介したいと思います。 結構大きいです。 私の中ではファミリーマートのデザートは…

ウチカフェスイーツ 『ホワイトチョコレートいちご大福』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『ホワイトチョコレートいちご大福』をご紹介したいと思います。 チョコレートのいちご大福って…

ウチカフェスイーツ 『丹波黒豆の純生クリーム大福』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『丹波黒豆の純生クリーム大福』をご紹介したいと思います。 HPにあるものと名前がちょっと違い…

ウチカフェスイーツ 『ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『ベルギーショコラのもっちりとした生どら焼』をご紹介したいと思います。 最近もっちりシリー…

ウチカフェスイーツ 『ショコラパイサンド』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『ショコラパイサンド』をご紹介したいと思います。 バレンタインを意識してでしょうか、ハート…

ウチカフェスイーツ 『チョコボンブケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『チョコボンブケーキ』をご紹介したいと思います。 この形のケーキもお馴染みになってきました…

ランチ紹介(宇部市)『焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 はなれ』

先日会社の慰安会で利用させていただいた山口県宇部市浜町にある『焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 はなれ』さんのランチをご紹介します。 お店紹介 hanare.risougroup.jp 外観 リソウグループの中でも大人の空間をイメージされて作られているお店です。 照明は少し…

ウチカフェスイーツ 『すなば珈琲監修 らくだの白いこぶチョコ(中四国限定)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『すなば珈琲監修 らくだの白いこぶチョコ』をご紹介したいと思います。 こちらは中四国限定の…

ウチカフェスイーツ 『レアチーズタルト(ブルーベリーソ-ス入り)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『レアチーズタルト(ブルーベリーソース入り)』をご紹介したいと思います。 おしゃれなパッケ…

ウチカフェスイーツ 『いちご大福(こしあん)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『いちご大福(こしあん)』をご紹介したいと思います。 いちごの季節がやってきました(*^▽^*) …

ウチカフェスイーツ 『アップルタルト』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか? スイーツ紹介 今日はローソンのウチカフェシリーズから、『アップルタルト』をご紹介したいと思います。 かわいらしいパッケージです。 一つ179㎉です。…