スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(宇部市)『焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 はなれ』

先日会社の慰安会で利用させていただいた山口県宇部市浜町にある『焼肉彩苑 じゅうじゅう亭 はなれ』さんのランチをご紹介します。

お店紹介

hanare.risougroup.jp

外観 

f:id:TaxLab:20180130152312j:plain

リソウグループの中でも大人の空間をイメージされて作られているお店です。

照明は少し暗めにしてあり、ゆっくり静かな雰囲気の中美味しいお食事が楽しめます。

f:id:TaxLab:20180130152535j:plain

f:id:TaxLab:20180130152559j:plain

f:id:TaxLab:20180130152622j:plain

店内のようす

入り口からも、よくある焼き肉店とは違う落ち着いた雰囲気が漂っています。

f:id:TaxLab:20180130153023j:plain

今回は半個室のお部屋です。

お部屋の写真を撮り忘れたので、画像はホームページよりお借りしました。

でも全くこのままの、十分な広さのある素敵な空間でした。

f:id:TaxLab:20180130152855j:plain

メニュー

f:id:TaxLab:20180130153254j:plain

今回は『はなれ御膳』をオーダーしましたが、

他にも、心惹かれるランチメニューがたくさんです!

f:id:TaxLab:20180130153503j:plain

f:id:TaxLab:20180130153534j:plain

f:id:TaxLab:20180130153609j:plain

単品メニューも充実しています。

お料理紹介

f:id:TaxLab:20180130153704j:plain

箸置き一つとっても、細かいところまできちんと演出されています。

f:id:TaxLab:20180130153842j:plain

まずは冷前菜、たっぷりの生野菜サラダとローストビーフです。

お野菜はシャキシャキ新鮮で、かかっているドレッシングがとっても美味しかったです。お野菜自体のお味を邪魔しない柔らかなお味のドレッシングでした。

ローストビーフもきゅうりやパプリカなど彩りよく盛られていてとっても美味しく、前菜から手が込んでいます。

f:id:TaxLab:20180130154253j:plain

温野菜のぎゅうすじの煮込みです。温野菜とメニューに載っていましたが、大根が少しとたっぷりの牛すじが入っていました。

牛すじはトロトロに煮込んであります。お味は薄味ながらもおだしがよく出て、深みのあるなんともほっこりする一品でした。

今まで食べた牛すじの中で一番美味しかったです(*´∀`*)

f:id:TaxLab:20180130154742j:plain

メインのお肉と焼き野菜です。お野菜は先に蒸してあるようで、軽く焼いたらすぐにいただけます。

イチボやカルビ、せせりなど4種類のお肉の盛り合わせでした。

肉厚できれいなさしも入っていて、見た目通りの柔らかさと美味しさでした(*^▽^*)

f:id:TaxLab:20180130155044j:plain

包み菜がついてきます。しそが一枚入っているのですが、これがお肉に良く合う!

良いアクセントになります。

f:id:TaxLab:20180130155253j:plain

ご飯は白ご飯かスープ、クッパから選べます。

迷わずクッパ!大好きなんです('-'*)

これまた今まで食べたクッパと違って、と~っても優しいお味のスープでした。

決して淡泊なのではなく、お出汁の味がしっかりしているからこそ、その他の過剰な味付けが必要ないっという感じで、お出汁の素材の味をしっかり味わえるお品でした。

デザート

f:id:TaxLab:20180130155756j:plain

最後は食後のデザートとドリンクです。

ドリンクはホットコーヒーを選びました。

デザートは黒ごまのシャーベットに栗の甘露煮が添えてありました。

黒ごまのシャーベットが、油っぽさをさっぱりしてくれて、黒ごまの風味でお口の中を締めてくれます。

コーヒーは癖のない飲みやすいお味で、食後にピッタリでした。

お店の落ち着いた空間も、肝心のお食事も、店員さんの応対も全てが大満足のお店で、ランチタイムにとっても贅沢な時間を過ごさせていただけました。

ぜひまたお邪魔したいと思います。

ご馳走様でした!