スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

2021-01-01から1年間の記事一覧

コミュニケーションフードデリバリー『nonpi foodbox(ノンピ フ-ドボックス)』

こんにちは(^▽^) 皆様はオンラインでの会議やミーティング、飲み会などはされますか? コロナ禍において、オンラインを活用する場面がとても増えたと思います。 そんな時のお食事にとても便利なフードデリバリー『nopi foodbox』のご紹介です。 企業情報 www…

大分のお土産『豊後銘菓 やせうま』

こんにちは(^▽^) 今回は数多ある大分のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。 皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*) お土産紹介-大分編- 大分といえば、温泉! 地獄巡りに地獄蒸し、関さば関あじ・かぼす・唐揚げ等々・・・…

宮崎のお土産『宮崎マンゴーラングドシャ』

こんにちは(^▽^) 今回は数多ある宮崎のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。 皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*) お土産紹介-宮崎編- 宮崎といえば、青島・フェニックス・高千穂峡などを思い浮かべる方が多いのでは?と…

鹿児島のお土産『薩摩 蒸気屋 かるかん饅頭』

こんにちは(^▽^) 今回は数多ある鹿児島のお土産の中から、1つだけ厳選してご紹介したいと思います。 皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*) お土産紹介-鹿児島編- 鹿児島といえば桜島・砂蒸し風呂・しろくま・・・と色々ありますが、昔からのお…

ミシン修理

こんにちは(^▽^) 今回は以前お話していたミシンの修理についてお話したいと思います。 うちには義母から譲り受けた約40年もののブラザーのミシンがあります。 嫁入り道具だったとの事で、当時とても高価な物だったそうです。 ここ数十年は、使わずにしまって…

JUKI ミシン HZL-FQ65

こんにちは(^▽^) 今日はミシンのご紹介をしたいと思います。 少し前まで、私はシンガーさんの『モナミヌウ』を使用していました。 5年ほど前にネットで購入したものです(4万円くらい)。 数年前から調子が悪くなりましたが、5年保証に入っていたので、購入…

ティファール『ティファール インジニオネオ 6点セット』 inコストコ

こんにちは(^▽^) 皆さんはどんなフライパンをお使いですか? また、そのフライパンを購入された決め手はなんでしたか? 今回は、私がここ最近欲しかったフライパンをやっと購入したので、少しだけご紹介したいと思います。 今回、私の選ぶ基準としては、 ◎オ…

日本コカ・コーラ『COSTA COFFEE(コスタコーヒー)』

ちょっと一息いれたいときに、手軽に買えて気持ちもくつろげる、そんなドリンクはいかがですか? ドリンク紹介 今日は日本コカ・コーラから、『COSTA COFFEE(コスタコーヒー)』をご紹介したいと思います。 2021年4月12日にコンビニなどで先行発売したので…

ランチ紹介(宇部市)『きちまるキッチン』

この記事では、宇部市黒石にある、『きちまるキッチン』さんをご紹介しています。 お店紹介 宇部市黒石北3丁目、ゆめタウン宇部のすぐ傍に、食堂『きちまるキッチン』が今年1月にオープンしました。 こちらは、宇部市笹山町で営業をされていた『きちまる食堂…

日本コカ・コーラ『紅茶花伝(無糖)ストレートティー ボトル缶』

ちょっと一息いれたいときに、手軽に買えて気持ちもくつろげる、そんなドリンクはいかがですか? ドリンク紹介 今日は日本コカ・コーラから、『紅茶花伝(無糖)ストレートティー ボトル缶 』をご紹介したいと思います。 こちらの商品のラインナップは、440m…

ランチ紹介(宇部市)焼き肉彩苑『じゅうじゅう亭』

この記事では、先日お持ち帰り(テイクアウト)で利用した宇部市浜町にある、焼肉彩苑『じゅうじゅう亭』さんのテイクアウト弁当をご紹介しています。 お店紹介 こちらのレストランは、宇部市浜通り沿いにあります。 大通りから少し入った所になりますが、比…