スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

名古屋のお土産『㈱餅文総本店 ひとくち生ういろ』

こんにちは(^▽^)

今回は数多ある名古屋のお土産の中から、人気のお土産をご紹介したいと思います。

皆様のお土産選びの参考になれば幸いです(*´∀`*)

お土産紹介-名古屋編-

名古屋のお土産といえば、誰もが「ういろう」と口を揃えていうのではないでしょうか?

それくらい定番中の定番とも言えるういろうですが、製造元も種類もたくさんあります。

その中から今回頂いたのは、㈱餅文総本店様のひとくち生ういろです。

「ういろう」ではなく「ういろ」なのがかわいいですね。

かわいいパッケージです。

ひとくちサイズのういろが、5種類入っていました。

こしあん

オーソドックスな見た目です。

真っ白できれいです。

味は何味なのでしょうか・・?

抹茶

しっかり濃いめの抹茶色です。

淡いピンク色がかわいらしいです。

きなこ

きなこ餅に近い色でしょうか。

初めて食べる味も多いので、楽しみです(*^▽^*)

感想

まずはこしあんからいただきます。

プルンとした質感と食感で、食べると優しい甘さが広がります。

見た目の濃さと違って甘さは控えめです。

白は見た目通りの上品な味わいです。

もちっとした食感や素朴な味わいは、小さい頃子供の日に食べたちまきに似ている気がしました。

抹茶はふわっとほのかな抹茶の風味が感じられます。

見た目より抹茶の風味は控え目に感じました。

桜は中に桜の葉の塩漬けが入っていて、甘さの中に少しの塩気も感じられて面白い味わいです。

きなこは見た目の通り、しっかりとした大豆の風味が感じられます。

きなこ餅よりわらび餅に近い食感です。

5種類それぞれが違った味わいで楽しめるので、ひとくちサイズなのもありついつい食べ進めてしまいました。

個包装なので、会社で配るお土産にも適していますね(^▽^)

色んなお味があって最後まで飽きずに頂けるお菓子でした。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回は名古屋のお土産で『㈱餅文総本店 ひとくち生ういろ』をご紹介しました。

是非皆様の今後のお土産の参考にしていただければと思います(^▽^)

お土産情報

www.mochibun.co.jp