スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(宇部市)焼き肉彩苑『じゅうじゅう亭』

この記事では、先日お持ち帰り(テイクアウト)で利用した宇部市浜町にある、焼肉彩苑『じゅうじゅう亭』さんのテイクアウト弁当をご紹介しています。

お店紹介

f:id:TaxLab:20210126132323j:plain

こちらのレストランは、宇部市浜通り沿いにあります。

大通りから少し入った所になりますが、比較的わかり易いです。

この日はとても多くのお客様で賑わっていました。

テイクアウトメニュー

f:id:TaxLab:20210126132427j:plain

今のご時世、中々気軽に外食~っと行きにくいので、こういうテイクアウトは本当に有り難いです。

ただ、目の前で焼いて熱々を食べるのが焼き肉の良いところでもあるので、お弁当となるとどうなんだろう。。。。。??

でもでも!

せっかくの良い機会なので、普段食べたことがない、焼き肉やさんの焼き肉弁当に初挑戦してみます(*^▽^*)

お弁当紹介

今回は黒毛和牛焼き肉弁当の竹(税込み1,058円)とわかめスープ(税込み108円)を注文しました。

f:id:TaxLab:20210126134216j:plain

お口直しのタブレットまで入っていました。

焼き肉のタレは別添えです。

f:id:TaxLab:20210126133807j:plain

2段になっているお弁当です。

下の段にご飯、上の段にお肉が入っていました。

お肉は厚切りと薄切りの2種類が入っています。

その他にキムチと大根おろしが添えられていました。

f:id:TaxLab:20210126132257j:plain

お肉の量は、思っていたよりも多いと思いました。

男性でしたら、もう少しお肉の量が多い『松』でもいいかもしれません('-'*)

実食レポ 

タレは結構多めに容器に入っています。

適量をかけていただきます!

・・・

お肉が柔らかい!!

持って帰る間に少し冷めてしまうので、どうしてもお肉が少しは固くなるかと思っていたのですが、まったくそんなことはありません!

と~っても柔らかくってジューシーなお肉です(*^O^*)

もちらんタレの味は文句なしの美味しさで、コクのあるガツンとした味わいながらも脂っこくない、さらっとしたタレです。

これが白ご飯に合う合う(≧∀≦)

スープは熱々を入れていただいたのですが、持って帰る間に冷める事もなく、熱々のままでいただけました。

こちらもお肉の間に頂くのにちょうど良い塩梅の味付けで、本当に美味しいスープです。

絶対、こちらのお弁当を頂く際には、忘れてはならない必需品ですね('-'*)

キムチは私の好きな酸味の無いタイプです(*^O^*)

口当たりはまろやかですが、ほのかに辛みも感じるキムチで、比較的誰でも食べやすい万人受けするタイプだと思います。

f:id:TaxLab:20210126132310j:plain

しかも・・・見えますか?

こちらの容器は電子レンジの使用も可なんです!

右上に110℃以下OKの文字があります('-'*)

f:id:TaxLab:20210126132317j:plain

これってとても嬉しいポイントですよね~!

時間があるときに買っておけば、その容器のまま温めれるし、タレが別添えなので出来たてに近い状態で食べることができます(*^O^*) 

量は本当に十分過ぎるくらいで、完食後はすっごい満足感に浸れました。

これがテイクアウトで味わえるのならば、ほんと試してみるべきです(*^▽^*)

コロナのニュースばっかりで気が滅入っているところでしたが、思いがけず美味しい物に巡り会えました。

機会があればまた利用したいと思います。 

では、今回もご馳走様でした!