スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(宇部市) 『モダン割烹 心織』

先日会社の慰安会で利用した山口県宇部市西梶返にある『モダン割烹 心織』さんのランチをご紹介いたします。

お店紹介

外観

外観を撮り忘れたので、パンフレットの写真です ↓

f:id:TaxLab:20170829104609j:plain

写真は日が暮れてからライトアップされているものですが、今回はランチで伺いました。では早速中をご案内します!

店内のようす

f:id:TaxLab:20170829105357j:plain

今回通されたお部屋は4人まで対応可能な広さでした。お隣とは間仕切りで仕切られていて、完全個室とは違いますが十分くつろげました。

f:id:TaxLab:20170829105058j:plain

メニュー

メニューを少しご紹介します。

f:id:TaxLab:20170829110035j:plain

f:id:TaxLab:20170829110101j:plain

f:id:TaxLab:20170829105944j:plain

f:id:TaxLab:20170829110134j:plain

お料理紹介 

今回は『心織昼御膳』をお願いしました。初めて行くお店では、そのお店の名前のついたお料理を注文するようにしています。それだけ自信がある看板メニューかと思いますので(*^▽^*)

f:id:TaxLab:20170829110435j:plain

『心織昼御膳』です。細かくご紹介しますね。f:id:TaxLab:20170829110631j:plain

まず奥にお寿司が3貫と茶碗蒸し、魚のあら汁です。お寿司のネタはとても新鮮で、大きさは小ぶりで女性に丁度食べやすく、ネタとシャリの割合も私好みです。(わかりにくいですね^^;)

f:id:TaxLab:20170829111539j:plain

こちらのあら汁ですが、魚の旨みと甘みが溶けあって出汁が本当に美味しいんです!この日一番のお気に入りでした。

f:id:TaxLab:20170829111426j:plain

とろとろでお出汁が上品な味わいの茶碗蒸しです。

f:id:TaxLab:20170829111739j:plain

小鉢と天ぷらです。棒々鶏のような小鉢が他の品と趣向が違って、良いアクセントになります。そしてこの天ぷらが熱々でもサクサク、冷めてもサクサクで美味しい!それに全然脂っこくないんです。

f:id:TaxLab:20170829131000j:plain

 あら炊きと、ひじきや卵焼きしめ鯖等盛り合わせです。こちらのお店はHPに『地元で獲れた鮮度の良い魚介や野菜を使い、今が旬の料理をご提供いたします』と書かれている通り、ほんとお魚が美味しいです。一つ一つ丁寧に作られている感満載でした。さつまいも一つエビ一つを取っても手を抜かずに仕上げられているなぁと思えるお味です。

デザート

f:id:TaxLab:20170829131801j:plain

 最後に食後のコーヒーとデザートがあります。お腹いっぱいでしたが、デザートは別腹で美味しくいただきました。

私は初めて訪れたお店でしたが、おしゃれで落ち着いた空間で美味しいお料理を満喫させていただきました。地産地消にこだわられた新鮮な食材がとっても素敵なお店でした。ちょっと贅沢なランチですが、ちょっと特別な日や女子会などでまた利用させていただきたいと思います。

ご馳走様でした!!(*^▽^*)