スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(山口市阿知須)イタリアンレストラン『PAYSAN(ペイザン)』

先日会社の慰安会で利用した山口市阿知須(あじす)にある、イタリアンレストラン『PAYSAN(ペイザン)』さんのランチをご紹介いたします。

お店紹介

f:id:TaxLab:20191005225105j:plain

こちらのレストランは、善和阿知須線の通り沿いにあります。

近くには、ゴルフコースで有名な宇部72カントリークラブや宇部72アジススパホテルがあります。

店舗自体は木々に隠れた少し奥まった場所にありますので、通り沿いの看板を見過ごさないように注意が必要かもしれません。

外観はとても雰囲気のある建物です。

レストラン内の様子

f:id:TaxLab:20191005225044j:plain

内装にもこだわっていて、イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリオ・デル・フィオーレ大聖堂(花の聖母マリア教会)」の絵など、有名な建造物の絵が壁に描かれています。

その他にも店内のそこかしこにイタリアンレストランとしてのこだわりが見られます。

店内は明るめの照明です。
2人掛けの席は少々手狭な感じで、最初は隣との距離の近さに戸惑いましたが、それがカジュアルなレストランの印象を深め、気取らずに過ごせました。

お料理紹介

今回はランチコースで『プランツォ』をオーダーしました。
参考に今回のセット内容をご紹介します。

本日のオーダーメニュー

≪前菜≫  前菜盛り合わせ
≪スープ≫  本日のスープ
≪パスタ≫  かぼちゃのクリームソーススパゲッティ
≪魚料理≫  本日の鮮魚料理
≪肉料理≫  鶏もも肉の香味グリル 辛口トマトソース添え
≪デザート≫ 小さな自家製ケーキとシャーベットの盛り合わせ
≪パン≫   自家製パン
≪ドリンク≫ コーヒー紅茶など7種類から選択

※≪魚料理≫と≪肉料理≫は選択制です。またメニューは定期的に変わります。

お値段は¥2,000-(税抜)です。

テーブルセットです。

f:id:TaxLab:20191005225035j:plain

お食事 

まずは前菜からです。

f:id:TaxLab:20191005225026j:plain

キッシュにサラダ、マリネなど、色々な食材を全く違う味付けで楽しめます。

少量づつ色んな味を楽しめるのはとっても嬉しい!

次はパンです。

f:id:TaxLab:20191005225051j:plain

こちらは「自家製パン」です。

軽くトーストしてあり、ふわサクっとした食感です。

添えてあるオリーブオイルを少し付けて頂くと、また違った味わいが楽しめます。

次はスープです。

f:id:TaxLab:20191005225259j:plain

「色んな野菜の入ったポタージュ」です。

野菜の甘みを感じられる、優しい味わいのスープです。

エスプレッソを入れる大きさのカップに入ってきました。

少し物足りないくらいの絶妙な量で、次のお料理がますます楽しみになります。

次はパスタです。

f:id:TaxLab:20191005225307j:plain

「かぼちゃのクリームソース」です。

かぼちゃの甘みがしっかり感じられます。

濃厚な味わいなのですが、量が程よく、こちらも最後まで美味しくいただけます。

次はお肉料理とお魚料理です。

※2名で訪問したので、お肉料理とお魚料理をそれぞれ別に選択しています。

f:id:TaxLab:20191005225236j:plain

こちらはお肉料理で鶏もも肉の香味グリルです。

香ばしく焼き上げられたお肉はとってもジューシーで、ナイフを入れると肉汁があふれます。

添えてある辛口ソースを付けると、また違った味わいになり面白いです。

f:id:TaxLab:20191005225251j:plain

こちらはお魚料理の「鰆のムニエル」です。

少し塩分が多めに感じましたが、添えてあるお野菜やパンと一緒に食べると良い感じです。 

どちらも結構な大きさでボリュームがありますが、美味しくってついついパンのおかわりまで頼んでしまいました(*´∀`*) 

デザート

f:id:TaxLab:20191005225419j:plain

最後は食後のデザートとドリンクです。

今回のデザートは、「チーズのタルトとシャーベットの盛り合わせ」です。

タルトの上に載った3種のチーズは、濃厚なのにさっぱり、口当たりはなめらかでタルト生地と良くあっています。

シャーベットも美味しかったのですが、私は断然タルトが好きでした(*^▽^*)

ドリンクには「アイスコーヒー」をお願いしました。

コクのある深い味わいのコーヒーで食事の締めにぴったりでした。

 

色んな食材を手の込んだ調理方法で楽しめる、お得感のあるコース内容でした。

今回のコースにはピザが入っていなかったのですが、こちらのお店はピザも評判とのことなので、次回は是非ピザを頂きたいと思いました(*^▽^*)

では、今回もご馳走様でした。