スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ランチ紹介(宇部市)『びばCaFe Ayameno(あやめ野)』

先日会社の慰安会で利用した山口県宇部市松島町にある、欧風料理『びばCaFe Ayameno(あやめ野)』さんのランチをご紹介いたします。

お店紹介

f:id:TaxLab:20190222142727j:plain

こちらのレストランは、宇部新川駅からほど近い場所にあります。

大通りに面していますので、見つけやすいです。

日替わりランチやおすすめランチなど、ランチメニューは豊富です。

レストラン内の様子

f:id:TaxLab:20190130112942j:plain

外観からは想像ができない位、奥行きの広い店内です。

年末の平日ということもあり、お客様は少なめでした。

のんびりお食事を楽しみながら、ゆったりと寛がせていただきました。

本日のオーダーメニュー

今回は『ランチコース』をオーダーしました。

参考に今回のセット内容をご紹介します。

≪前菜≫        前菜3種盛り合わせ
≪魚料理≫  サーモンのムニエル
≪肉料理≫  ローストビーフ
≪デザート≫ ガトーショコラ
≪パン≫
≪コーヒー≫

お値段は¥1,900-(税込)です。

お料理紹介

テーブルセットです。

f:id:TaxLab:20190130143939j:plain

店内は暗めの照明です。

外観・内装にレンガを使用してあるので、レトロな雰囲気が醸し出されています。

気取らず自由なスタイルで料理を楽しめるようにでしょうか、堅苦しいテーブルセットはありません。

まずは前菜からです。

f:id:TaxLab:20190130112915j:plain

魚のタルタル・自家製リコッタチーズとトマトとバジルのサラダ・右のお野菜とディップソースの名前は忘れてしまいました(^_^;) 

ロマネスコだったでしょうか?

ソースはチリっぽい味でナッツが使われてある、食感の面白いソースでした。

大きなお皿に3種の盛り合わせですが、結構一つ一つの量が多いです。

お魚のタルタルなんて、前菜としてなら2人前でもおかしくない位の量です。

途中バゲットの提供がありました。

こちらは軽くトーストしてあるバゲットが二つです。

次はお魚料理です。

f:id:TaxLab:20190130130625j:plain

今回はサーモンのムニエルでした。

身がふっくらしてバターの風味がとってもいい!

野菜と一緒にソテーしてあり、結構濃い味付けなのですが、一緒にソテーしてある柑橘(かぼすでしょうか?)が、爽やかな香りとさっぱりした酸味で全体を引き締めていました。

カリカリに焼かれた皮と、ふわふわジューシーな身がとっても美味しい!!

これは家では出せない味です。

次はお肉料理です

f:id:TaxLab:20190130130614j:plain

こちらもボリューム満点(゚o゚;

ローストビースの上に、山盛りのサラダです。

これで一人前。

さすがに多いかな・・と思うほどです。

ですが、ローストビーフのソースは、バルサミコやビネガー系の味付けでさっぱりとしていて、他に余計な味付けがなく、サラダ感覚で気がつけば綺麗に完食してしまっていましたσ(^◇^;)

デザート

f:id:TaxLab:20190130130603j:plain

最後は食後のデザートとドリンクです。

今回のデザートは、ガトーショコラと果物の盛り合わせです。

こちらのデザートは、洋菓子製造に携わっていたシェフがつくる自家製スイーツとの事。

デザートも類に漏れず、結構な大きさです。

さすが洋菓子を作られていただけあって、しっとりとした生地と、ほろ苦さの中に甘みを感じられる王道のガトーショコラでした。

よくあるコース料理に比べると、品数は少なく感じましたが、一品一品の量が多く、ボリューム満点なコースでした。

男性でも十分満足できるのではないでしょうか?

パスタも美味しそうでしたので、また別の機会にお邪魔したいなぁ、と思いました。

では、今回もご馳走様でした。