スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

コミュニケーションフードデリバリー『nonpi foodbox(ノンピ フ-ドボックス)』

こんにちは(^▽^)

皆様はオンラインでの会議やミーティング、飲み会などはされますか?

コロナ禍において、オンラインを活用する場面がとても増えたと思います。

そんな時のお食事にとても便利なフードデリバリー『nopi foodbox』のご紹介です。

企業情報

www.nonpi.com

2020年8月にオンラインコミュニケーションフードnonpi foodboxのサービスを開始されてから、わずか半年で累計食数10万食を突破した、今勢いのある会社です。

サービス内容

nonpi-foodbox.com

利用は簡単。

幹事が料理を決めて皆で同じ料理を食べるか、幹事が価格のみ決めて参加者が決められた価格帯の中から好きな料理を選びます。

今回は3,000円の価格帯の中から、それぞれが好きな料理を選ぶ方法にしました。

参加者には専用フォームが送られてきますので、好きな料理や飲物を選ぶだけです。

今回はオンライン会議のランチに利用する予定です。

会議2日前に発送済みのメールが届きました。

冷蔵便で2日前に発送・・・!?

作って2日経った物を食べるということですよね。

・・・不安がよぎります(×_×)

料理紹介

いよいよ会議当日です。

お待ちかねの料理が届きました。

f:id:suzuakiiro:20211221160259j:plain

f:id:suzuakiiro:20211221160255j:plain

思ったより小さめの箱です。

f:id:suzuakiiro:20211221161453j:plain

メニューやオンラインBINGO大会のご案内が入っています。

f:id:suzuakiiro:20211221161519j:plain

メニューを開くと、料理の詳しい内容(お品書き)がのっていました。

ただお料理をいただくより、詳細を知りながら食べるとよりエンターテイメント性が増して楽しいですね(^▽^)

f:id:suzuakiiro:20211221162811j:plain

今回注文しましたのは『 デリミールプラン 洋 』です。

6種アラカルト・シーフードパエリア・トマトミネストローネ・お茶・コーヒーのセットになります。(飲物は数種の中から選択制)

f:id:suzuakiiro:20211221160448j:plain

まずは洋風の6種アラカルトです。

 ・シュリンプカクテル アボカドマヨネーズソース

 ・スペイン風ベイクドエッグ レッドチェダーチーズソース

 ・タコとレッドオニオンのさっぱりマリネ

 ・芽キャベツとベーコンのロースト

 ・ハーブチキンのグリル ひよこ豆のフムス添え

 ・照り焼きハンバーグとハッシュドポテト

f:id:suzuakiiro:20211221160444j:plain

そしてミネストローネスープとシーフードパエリアです。

すみません、写真を撮るのを忘れて少し食べてしまいました・・・。

少し量が減っています(>_<)

感想

・シュリンプカクテルの海老は大きめでプリプリ、身がぎっしり詰まったエビでしたので食べ応え十分です。

紫キャベツのピクルスはしっかりした酸味で、これまた美味しい!

2日前の料理ということに不安を感じていましたが、一口目で消し飛んでしまいました。

 

・スペイン風ベイクドエッグは、チェダーチーズのソースが濃く、スパニッシュオムレツの優しい風味に対して良いアクセントになっています。

 

・タコとレッドオニオンのマリネは、優しい酸味がタコの風味をさらに引き立てて、タコそのもののお味をしっかり感じられる一品です。

個人的にこちらも大好きなお味でした。

 

・芽キャベツとベーコンのローストは、ガーリックの風味と芽キャベツ・ベーコンの組み合わせがとても合っていて、食欲をそそります。

 

・ハーブチキンのグリルは、ハーブとスパイスの味わいが効いています。

冷えた料理なのにチキンは全くパサついていません。

ひよこ豆のフムス(ペースト)をつけて食べるとまた味わいが増しておいしいです。

 

・照り焼きハンバーグは、個人的に一番残念かなぁという感想です。

肝心のお肉部分は、スーパーのチルドコーナーに売ってあるハンバーグとあまり変わらないように思いました。

他がとっても手が込んでいるだけあって、かなり残念です。

ハッシュドポテトも、パサついて固くこれまた残念・・・(>_<)

 

・シーフードパエリアは、想像していたよりシーフードがふんだんに使われていて贅沢な印象です。

味付けもお店で頂くパエリアに劣らない美味しさでした。

ただ、リゾットかと思うほどお米がベチャっと柔らかかったのが残念です。

これは好みの問題だとは思いますが^^;

 

・ミネストローネはお野菜たっぷり、ペンネたっぷりで食べ応えがあります。

スープはトマトの甘さと酸味が程よく、とても美味しい(^▽^)

ただ、ペンネは少しボソボソ感があったので、そこがマイナスかな。

 

全体的な感想としては、満足のいく内容でした。

最初は不安しかないフードデリバリーでしたが、良い意味で期待を裏切ってくれる結果になりました。

正直、調理から日数が経ってしかも冷えた料理が美味しいはずはないと思っていたのですが、この内容とお味でしたら皆さんが利用されるのも納得です。

オンライン上という遠く離れた相手と、ワイワイ会話をしながら同じお料理をいただく、そんなサービスが手軽に受けられる事、そしてそのお料理がきちんと美味しいという事実に、自分が体験して初めて驚きと感動をうけました。

f:id:suzuakiiro:20211221161257j:plain

そして本日のおやつに、株式会社スクロールさんの株主優待で頂いたパイをいただきます^^

f:id:suzuakiiro:20211221161248j:plain

セットのドリップコーヒーと一緒に。

f:id:suzuakiiro:20211223203733j:plain

食べ過ぎてお腹がはち切れそうです。

 

nonpi  foodboxは1個から注文でき、参加者の自宅最大30,000箇所まで一斉に配送も可能との事です。

仕事関係はもちろん、遠く離れた地元の友達とオンライン飲み会など、コロナで不自由な中、色々な場面で活用できそうなこのサービス、是非皆様も一度体験されてみてはいかがでしょうか(*^▽^*)