スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『おばけのケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しい評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『おばけのケーキ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161013152300p:plain

こちらは10月11日発売されたばかりの新商品です。

ハロウィン仕様でとてもかわいいケーキです。f:id:TaxLab:20161013152459p:plain

容器も凝っていて、帯のシールもハロウィン仕様です。

ざっくりケーキの中身についても書いてあります。

ここでケーキを容器から出してみます。

f:id:TaxLab:20161013152848p:plain

おわかりになりますか?

ケーキを取り出すと底にチョコレートのようなものがくっついていました。

「え、シートの下なのにこぼれてる??」っと愚かな私は思ってしまったのですが、帯シールに『容器とシートの固定のためにチョコレート加工品を使用して~』っとの文言がありました。

可愛いケーキを崩さないためと、もし万が一口に入っても問題ないよう、固定剤にチョコレートなんですね~。

なるほど!

やさしい心遣いが憎いです^^

f:id:TaxLab:20161013153329p:plain

ケーキの下に敷かれているシートもおばけの絵です。

ここまで凝ってあると、大人だけでなく子供たちも大喜びだと思います。

もったいないですがちょっと割ってみます。

f:id:TaxLab:20161013153502p:plain

感想

パッカーン

ジャンドゥーヤのクランチの上にチョコスポンジやチョコムースが乗って、ホワイトチョコクリームに包まれています。

ジャンドゥーヤとは何かわからなかったので調べたところ、焙煎したナッツ類のペーストとチョコレートが混ざったものとのことでした。

早速いただいてみると、優しい味わいのホワイトチョコクリームと中のムースやスポンジがマッチしていて、絶妙な味わいと口どけです。

私はホワイトチョコがあまり得意ではないのですが、一般的なホワイトチョコに比べてどぎつい感じが全くなく、とても美味しかったです。

特に気に入ったのは下のクランチで、歯触りも味わいも絶品でした。

下のクランチだけでも食べたい位です(笑)

お値段は高めですが、それ相応の商品だと思いました。

是非リピしたいです!限定品なのが残念・・・。

では、本日もごちそうさまでした!