スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『とろけるティラミス』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『とろけるティラミス』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161019154428p:plain

結構大き目の容器に入っています。ずっしり。

f:id:TaxLab:20161019154531p:plain

288kcal。この内容でこれくらいのカロリーなら良い感じかと・・・。

f:id:TaxLab:20161019154828p:plain

ココアパウダーがふわふわ雪のようで素敵です^^

f:id:TaxLab:20161019155010p:plain

感想

北海道産マスカルポーネクリームチーズ、北海道産生乳使用のクリームで仕立てたティラミスクリームがたっぷりと使われています。

甘さは控えめで、チーズもくどくなく口どけの良い柔らかいクリームです。

f:id:TaxLab:20161019155155p:plain

コーヒーがたっぷりしみ込んだビスキュイとの層になっています。

個人的にはたっぷり染み込んでいないほうが好きなのですが(ビチャビチャの感じが苦手です)、それを補えるほどのクリームの美味しさでした。

香り付けにほんのりマルサラワインを加えてあるとありましたので、お酒のダメな私は心配していたのですが、ほんとにほんのり香りを楽しめる程度でしたので大丈夫でした。

逆にお酒の好きな方にはもの足りないかも?

いい意味で思ったほど濃厚ではなくしつこくなかったので、一般的なティラミスの中では食べやすく万人受けする商品だと思います。

最初量が多いと感じたのですが、食べやすいのであっさり完食してしまいました^^

とても美味しくまたリピしたいと思えるお品でした。ごちそう様でした!