スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『スノーボンブ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『スノーボンブ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161124152635p:plain

ボンブとはドーム型という意味らしいです。

真っ白なクリームにイチゴの赤がとっても映えています。

f:id:TaxLab:20161124153149p:plain

見た目のボリュームの割にはカロリー250㌔と低めじゃないですか??

ありがたいことです^^

f:id:TaxLab:20161124153350p:plain

ちなみにカタログに載っている、こちらのケーキの5号サイズバージョンです。

5号サイズになると中にもイチゴが入ってるんですね!

私はイチゴがたまらなく好きなので、ぜひミニバージョンにも欲しかったですっ><

f:id:TaxLab:20161124153517p:plain

感想

蓋を開けた瞬間、生クリームの甘い香りに混じってイチゴの甘酸っぱい香りが漂いました。

匂いまで美味しい(笑)

ふわふわふっくらした感じのクリームにたっぷりくるまれているケーキです。

とってもおいしそう!

食べるのがもったいないですが、少し切って中を覗いてみましょう・・・。

f:id:TaxLab:20161124153810p:plain

クリームが柔らかすぎて、ナイフを入れると崩れてしまいました。

一口食べると。。。

生クリームの割にまったりとした味わいがあります。

中に挟んであるカスタードクリームのせいでしょうか?でも嫌な味わいでは無くとってもクリーミーでコクがあって美味しいです。

見た目通りのクリームのふわふわ感も裏切りません。

スポンジもいうことなしの口どけでした。

イチゴのショートケーキはケーキの中でも王道ですね!

イチゴ好きにはとってもおいしい・・じゃない、良い季節になってきました。

お値段は多少しますが、たまに贅沢なおやつタイムにとてもいいと思います。

またリピしたいと思います。

では、今日もごちそう様でした!