スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『プレミアムあまおうイチゴのロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズからプレミアムあまおうイチゴのロールケーキをご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20170202155854p:plain

ちょっぴり派手なパッケージで目を引きます。

見た目はとてもかわいくて女性好みではないでしょうか。 

f:id:TaxLab:20170202160014p:plain

183㎉なのは、内容・大きさからいって妥当な感じがします。

f:id:TaxLab:20170202160131p:plain

真っ白いクリームの中にみずみずしいイチゴが入っています。とってもきれい! 

f:id:TaxLab:20170202160348p:plain

感想

スポンジにはあまおう苺ピューレを使用あり、ほのかなピンク色です。

中のクリームには苺と相性の良い練乳が加えてあります。

一口食べてみると、イチゴの甘酸っぱい香りが口いっぱいに広がりイチゴ大好きな私はもうたまりません^^

クリームに練乳が入っているとあるので、さぞや甘ったらしいのかと思いきやそんなことはなく、イチゴの酸味をほどよく引き立ててくれています。

スポンジもふんわりとイチゴが感じられとっても贅沢な気分です。

ローソンのプレミアムロールケーキシリーズの中ではお値段が高いですが、この値段でイチゴを思い切り堪能できると思えば、一度食べてみる価値は十分あると思います。

ぜひまたリピしたいお品でした。

それでは本日もごちそう様でした!