スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『苺のモンブラン(宮城県産もういっこ苺トッピング)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『苺のモンブラン宮城県産もういっこ苺トッピング』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170316152719p:plain

とてもかわいらしい見た目です。春ですね~ 

f:id:TaxLab:20170316152809p:plain

一個265㎉です。このボリュームならば妥当かと思います。 

f:id:TaxLab:20170316152911p:plain

真っ赤なイチゴとピンクのクリーム、そこに粉雪のような粉糖でデコレートされています。

f:id:TaxLab:20170316153121p:plain

側面からも撮ってみました。結構なボリュームのケーキです。

ではさっそく中を覗いてみましょう~ 

f:id:TaxLab:20170316153217p:plain

断面がきれいじゃなくてすみません^^;

感想

HPの情報によると、一番下が苺のスポンジ、そこにミルクムースとさらにホイップクリーム、そして真ん中には酸味のある苺ジュレを、最後にたっぷりの苺クリームが絞られています。

イチゴは宮城県産もういっこ苺を使用してあります。

まず蓋をあけたとたん、イチゴの甘酸っぱい香りが強く漂います。

口にはこぶまでの間もイチゴの香りでいっぱいです。

さらに一口食べるともうすべてがイチゴ!っというくらいにイチゴ感満載のケーキです。

見た目以上にボリュームがあり、食べごたえ十分な商品です。

ごちゃごちゃした味になっているのかと思っていたのですが、意外と作りがシンプルなのとイチゴの酸味が重なり、思ったよりあっさりといただけました。

ちなみにこの商品、売上の一部を「夢を応援基金」に寄付しているそうです。 

↓ 詳細はこちら  

www.lawson.co.jp

美味しいスイーツを食べて、被災地復興のお手伝いもできる一石二鳥のスイーツです。

ぜひみなさまもお試しになってはいかがですか?^^

では、本日もご馳走様でした!