スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『安納芋の芋ようかん』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『安納芋の芋ようかん』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170323152952p:plain

小ぶりでかわいらしい見た目です。お芋の黄金色が輝いて見えます^^ 

f:id:TaxLab:20170323153032p:plain

‘安納芋ペーストと砂糖、寒天のみを原料として作り上げた’ とHPにある通りの原材料欄です。

1つ86㎉とは、なかなか女性に優しいではないですか~? 

f:id:TaxLab:20170323153404p:plain

スプーンでひとすくいしてみました。中身も予想通りの結果です(笑)

では早速実食!

感想 

食感はまったりとしてなめらかで・・・

あれ?お芋の風味が少なくない!? 

最近クリームやチョコレートなどの主張の強いスイーツを食べすぎたせいか、お芋の味が思っていたよりしない。。。っと最初は感じましたが、食べ進めていくうちに徐々にお芋の風味をしっかりと感じることができました。

でも「安納芋」を謳っている割にはやっぱり風味が薄いような・・・。

ようかんなのでこういうものなのでしょうか??

お味はおいしくって、お芋の自然な甘みだけのシンプルな味わいでした。

余計なものが入っていないので安心して食べられますし、コンビニで美味しくて体にもいいスイーツが手軽に手に入るなんてありがたいですね^^

また機会があれば食べてみたいと思います。

では、本日もご馳走様でした!