スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

マチカフェシリーズ 『アーモンドショコラリング』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのマチカフェシリーズから、『アーモンドショコラリング』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170328153223p:plain

おしゃれな感じに仕上がっています。

ドーナツなのに、なんだか高級感も漂っているような・・・ 

f:id:TaxLab:20170328153251p:plain

製造は山崎製パンさんなんですね~。

カロリーは・・・1つ384㎉!ちょっと高すぎませんか・・・^^; 

食べると少し罪悪感を感じてしまいそうです。 

f:id:TaxLab:20170328153448p:plain

アーモンドのまぶされた生地がテカテカと光っています。

表面に施されたキャラメリゼのためでしょう。

では、さっそく実食です。

感想 

一口食べてみて、まず思ったよりも生地がサクふわっとしているな~っということ。

もっとしっとりしているか逆にカリッカリなのかなと思ったのですが、いい感じにキャラメリゼとパイ生地のフワカリサクっと三拍子揃った感があります。

そしてアーモンドの香ばしさに負けないチョコレートの風味がまたいい!

これは美味しい^^ 

ドーナツ屋さんに行かなくても、コンビニでこんなにおいしいドーナツが買える時代なんですね~。 

あまりの美味しさに罪悪感も消し飛んでしまいました(笑)

少し甘さの目立つお味は、ブラックコーヒーと良く合いました^^ 

またリピしたいと思います。

では、本日もご馳走様でした!