スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのマチカフェシリーズから、『プレミアム熟成宇治抹茶のロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170413151834p:plain

お馴染みのシリーズです。しっかり包装にまで力を入れてあるので見た目もおしゃれです。 

f:id:TaxLab:20170413152056p:plain

一つ221㎉です。この内容であれば妥当なところでしょうか。

  それではさっそく開けてみましょ~。

 f:id:TaxLab:20170413152148p:plain

ロールケーキの生地に刻んだ碾茶(てんちゃ)〈石臼で抹茶にひく前の茶葉〉が入っています。

お茶!!を全面に出した見た目のインパクトは大です。

まず生地を一口食べてみます。

感想 

口中にお茶のさわやかな風味が広がり、なんだか穏やかな気持ちになります^^

次にクリームですが、こちらもお馴染み辻利一本店の宇治抹茶が使用されていて、しっかりとした抹茶の香りと濃厚な味がたまりません。

今回この抹茶ですが、商品名にもあるように抹茶を熟成させてあるそうです。商品説明には '熟成することで苦みだけでなく、まろやかな甘みも感じられる’ とあります。

確かにしつこい甘さとがではなく、濃いお茶の味の中に自然な甘みを感じられます。

甘すぎないのにほっとする優しい甘さという感じでしょうか^^

とってもおいしいお品でした。

ぜひまたリピしたいと思います。

では、本日もご馳走様でした!