スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『パリブレスト』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『パリブレスト』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161208152142p:plain

雪の結晶が描かれた、冬らしい包装でかわいいです。税込み150円です。

f:id:TaxLab:20161208152306p:plain

カロリー255㌔・・・少し高めですかねぇ。大きさは大き目かと思います。

f:id:TaxLab:20161208152911p:plain

中を見てみましょう。

リングタイプのシュー生地にベルギー産カカオマスを使用したチョコホイップが入っています。

上面にもチョコがかかっていて、その上にココナッツとアーモンドがトッピングされています。

感想 

一口食べると。。。柔らかい触感のシュー生地のあとにココナッツの風味が広がります。

そしてチョコクリームですが、濃厚で口どけのよいクリームです。

安っぽい感じがなく、しっかりとした味わいのあるチョコクリームでした。

シュー生地自体もとても食べやすく、一山一山(?)で簡単にちぎれてくれるので、とっても食べやすかったです。

私的にはすごく好きな味でした。エクエアよりもこちらの方がお気に入りです。

期間限定なのが残念><

ぜひまたリピしたいと思います。

では、今日もごちそう様でした!!