スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェスイーツシリーズから『赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20161215155348p:plain

真っ赤でツヤツヤ☆彡 りんごみたいでとってもかわいいケーキです!

f:id:TaxLab:20161215155635p:plain

f:id:TaxLab:20161215155655p:plain

277㎉です。見た目より控えめな感じではないでしょうか?

f:id:TaxLab:20161215155831p:plain

容器を持つと、ケーキが少しプルンっと揺れました。とっても柔らかそうです。

蓋をあけると、まっかっかで綺麗な輝きを放つケーキが顔をだしました。女性の好みそうな見た目ですよね~(*^_^*) 女子会などの手土産にもバッチリじゃないでしょうか。 

f:id:TaxLab:20161215160244p:plain

感想

割ってみると、きれいな層になったベリームース、フランス産チョコレートのガナッシュ、チョコスポンジがでてきました。

一口食べてみると、控えめな甘酸っぱさと濃厚なチョコガナッシュクリームがとてもマッチしています。

スポンジの中にはサクサクのクランチも入っていて、食感がおもしろい!あまり酸味が主張しすぎているのは好みではないのですが、このケーキはバランスが絶妙で口当たりもよく、コーヒーととても相性が良かったです。

 

値段が少し高めなのが残念ですが、一度食べてみる価値はあると思います。

またリピしたいと思うお品でした。

ちなみに、今回は投資先の朝日放送日水製薬株主優待で頂いたプリペイドカードを有り難く使わせていただきました。

どうもありがとうございました!

今日もごちそうさまでした!