スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ『Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから『Uchi Cafe Sweets × GODIVA ショコラロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170617172003p:plain

見るからに高級感溢れるパッケージです。色もシックで落ち着いた感じです。

f:id:TaxLab:20170617172336p:plain

一つ322㎉です。高めにも思えるのですが、チョコにクリームですし、これ位のカロリーはしますよね~^^;

f:id:TaxLab:20170617172605p:plain

おいしそう!!見た目からとっても期待が膨らみます^^

さてさて、お味はいかがでしょう・・・。

感想

一口食べると、濃厚なチョコが口の中いっぱいに広がります。

さすがゴディバと共同開発したロールケーキ、チョコの味わいが深く濃いです。

さらに食べ進めると、まったりとしたチョコクリームの中にさらに濃厚なチョコガナッシュとザクザクッと新鮮な食感が!

商品説明によると、

「香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとは、ナッツペーストを合わせたチョコレートです。)」

(LAWSON 商品情報より引用)

とのことでした。

このサクサクがほんととっても美味しいんです!!なめらか濃厚クリームと相まって楽しい食感になっています。

お値段1つ395円(税込み)とローソンのロールケーキシリーズにしてはかなりお高めですが、ケーキ屋で買って食べるケーキを思えば、お店によってはこのロールケーキの方が美味しいかも・・・?!

数量限定商品なので、1度は食べてみる価値のある一品だと思いました。

では、本日もごちそう様でした!