スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『プレミアムホワイトチョコレートのロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『プレミアムホワイトチョコレートのロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170302133557p:plain

真ん中にあるピンクのハートがなんとも春らしくかわいいです。桜の花びらのイメージでもあるのかも。

f:id:TaxLab:20170302133719p:plain

クリームやホワイトチョコを使っているだけに1個242㎉と高めです。

f:id:TaxLab:20170302133926p:plain

白いスポンジに白いクリームそしてピンクのハート。

なんとも不思議な見た目で、お話にでてくるようなお菓子に見えてしまいます。(不思議の国のアリスとか)

ではさっそく頂いてみます。

感想 

見た目以上にふんわりふかふかな白いスポンジ生地に、濃厚でコクのあるホワイトチョコレートクリームがとてもマッチしています。

ホワイトチョコが入っている分、独特のクドさというかしつこい感じがするのかな~っと思っていたのですが(あまりホワイトチョコが得意ではないのです^^;)、良い意味で裏切ってくれました。

味わいは深いのですが、口の中でスッと溶けてなくなり後味も悪くありません。
どころか、とってもおいしい!

ホワイトチョコを使っている商品で初めてまた食べたいな~っと思えるお品でした。

ぜひまたリピしたいと思います。

では、本日もごちそう様でした!