スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『日向夏のパンナコッタ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『日向夏のパンナコッタ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170605153534p:plain

夏らしい見た目ですね~。

 

f:id:TaxLab:20170605153652p:plain

137㎉です。まぁ妥当ではないでしょうか?

 

f:id:TaxLab:20170605153842p:plain

ウチカフェシリーズではおなじみのメゾンブランシュさんの商品です。

f:id:TaxLab:20170605153946p:plain

ふたをあけると、みずみずしいオレンジ色のきらきらとした輝きがまばゆいです。

ではさっそく食べてみましょ~。 

f:id:TaxLab:20170605154217p:plain

感想

パンナコッタの上にたっぷりと乗った日向夏ジュレが、キラキラ光りながらとろりと崩れてくる様がさらに涼しげでそしておいしそう^^

さっそく一口いただくと、まず柑橘特有のほんのりとした苦みとさわやかな香り・酸味が口中にひろがります。

パンナコッタ自体は特に主張はなく、日向夏の味わいをさらに良くするために陰ながら支えているような感じです。

まさにこれからの季節にふさわしい、甘さより酸味を楽しめる爽やかなスイーツでした^^

では、本日もご馳走様でした!