スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『Uchi Cafe' SWEETS × ICE MONSTER マンゴーのロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170720154201j:plain

アイスモンスターのマンゴーかき氷をイメージしたロールケーキとのことです。

ちなみに私はアイスモンスターを知りませんでしたので、ちょっと調べてみました。

本店は台湾のようです。HPをみると色鮮やかなかき氷が並んでいました。確かに、見た目は少し前に流行りだしたフワフワした台湾かき氷です。

参考にアイスモンスターのHPはこちら ↓

ice-monster.co.jp

f:id:TaxLab:20170720154331j:plain

一つ267㎉です。夏らしい見た目の商品ですが、お味はいかに・・・?

f:id:TaxLab:20170720155303j:plain

若い子が好きそうなかわいい色使いですね~

f:id:TaxLab:20170720155424j:plain

感想

この白玉のような卵の白身のような物はなんなのか気になって割ってみたのですが、白身でした・・・というのは冗談で、見た目まんまですが(食感もまんま)、こちらはココナッツ風味のパンナコッタとのことです。

周りについてるマンゴーの味が強すぎてわかりにくかったのですが、ほんのりココナッツの風味がしました。

気になる中身は、マンゴークリームたっぷりのロールケーキが敷き詰められて、その上にさらにマンゴークリーム・アップルマンゴーの果実・マンゴーソースそして先述の白身・・じゃないパンナコッタが乗っていました。

マンゴークリームは程よい酸味で甘酸っぱく、夏にピッタリのデザートだなぁと感じました。

マンゴーの果実は3つ乗っていたうちの2つは、食べた後口中にザラザラとした嫌な感触が残って少し悲しかったです(>_<)

全体的に爽やかにまとめられた、さっぱりすっきりこの時期ならではのスイーツだったと思います。

3週間限定の商品とのことなので、機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか?

では、本日もごちそう様でした!