スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『もっちりとした麩まんじゅう(こしあん)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『もっちりとした麩まんじゅう(こしあん)』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170731110421j:plain

f:id:TaxLab:20170731110712j:plain

1つ98㎉です。カロリー少なめでありがたい^^

f:id:TaxLab:20170731111744j:plain

見た目からもっちりとかわいいフォルムです。お麩の自然な色がいいですね。 

f:id:TaxLab:20170731112105j:plain

中を割ってみたのですが、あまりにもちもちでみょ~んと伸びてしまいました^^;

こしあんは北海道産「きたろまん」を使用してあります。

HPにあるように開けたときに笹の香りをふわっと感じました。とってもいい香り♪

感想 

早速一口食べると、甘さ控えめの優しい餡がもっちもちの柔らかいお麩の生地に包まれて・・・おいしー^^ 食感も味わいも優しい和菓子です。

お麩独特の風味が餡によく合っていて、あっという間に完食!してしまいました^^

この時期ピッタリの涼しげなデザート、また機会があれば食べてみたいと思いました。

では、本日もごちそう様でした!