スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『いちご大福』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『いちご大福』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170228102221p:plain

上品なパッケージです。思わず手に取ってみたくなります。

f:id:TaxLab:20170228102315p:plain

1個121㎉です。この内容ならば妥当なところではないでしょうか。

f:id:TaxLab:20170228102401p:plain

真っ白なおもちの中にうっすら赤色が覗いています。

早く食べた~い!そんな気持ちをぐっと堪えて、まずは一旦、中を覗いてみます。

f:id:TaxLab:20170228102454p:plain

真っ赤なイチゴがでてきました!(当たり前ですね(^_^;))

北海道産ゆめむらさき小豆のこしあんに包まれた国産の苺がまぶしいです^^

さっそく食べてみると。。。

感想

お餅のしっとりもっちりとした触感に、こしあんのなめらかな舌触りがたまりません。

そしてこしあんのまったりとした甘さをいい感じにイチゴの酸味が抑えるようなさらに引き立てるような・・・^^ 

と~ってもおいしいです!

イチゴもあんこも大好きな私には夢のような組み合わせです。

もう一個食べたい・・・。

ぜひまたリピしたいと思えるお品でした。

では、本日もごちそう様でした!

※2月28日18時より、新しく「いちご大福(甘酒あん)」が発売されるようです。ぜひこちらも試してみたいものです。