スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『瀬戸内レモンロールケーキ』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『瀬戸内レモンロールケーキ』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170803152713j:plain

こちらの商品は中国・四国限定商品です。

ただいま「せとうちフェア」の最中で、STU48のおすすめらしいですよ(*^▽^*)

f:id:TaxLab:20170803153021j:plain

1つ220㎉です。内容的にも妥当なところだと思います。

f:id:TaxLab:20170803153108j:plain

とっても爽やかな見た目です。真ん中のレモンスライスも美味しそう!

では、いただきま~す♪

感想

まずはクリームを一口・・・。口の中にいれた瞬間、レモンの酸味で両側のほっぺの奥がツ~ンとします。

でも決して酸っぱすぎる訳ではなく、はっきりとしたレモンの存在感なのですが、いい感じに甘酸っぱくて美味しい!

予想では、お菓子っぽいレモンの味か微かにレモンを感じる程度かな~っとか思っていたのですが、いい意味で裏切られました。

しっかりレモンを主張しています。

真ん中のレモンスライスもいただきました。

こちらは普通にすっぱい!でも極薄のスライスなので、アクセントに丁度いいですね。

通常のロールケーキに比べるとその分甘さは控えめに感じるのですが、酸味に引き立てられてしっかりクリームの甘みも感じられます。

この季節にピッタリのお品だと思いました。

地域限定品なので、中四国地方に来られた際は是非食べて見てください(*^ー゚)

では、本日もごちそう様でした!