スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『白いエクレア』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『白いエクレア』をご紹介したいと思います。 

f:id:TaxLab:20170629155718p:plain

結構な大きさでちょっとびっくり。

f:id:TaxLab:20170629155804p:plain

一つ277㎉です。この大きさですから多少カロリー高めなのは仕方ないかも・・・。

f:id:TaxLab:20170629155908p:plain

感想

じゃん!生クリームたっぷりです。

こちらの商品、HPに乗ってないなぁと思ったら、中四国限定ページに記載がありました!地域限定品ならばますます食べておかないと!

見た目の大きさと生クリームの量に多少圧倒されながらも一口ガブリ・・!

想像してたより甘さ控えめでこの量でも軽々食べ進められます(私だけ??)

HPによると、エクレアの表面に甘味のクッキー生地が重ねてあって、たっぷりのカスタードとホイップクリームが挟まっているとのことでしたが、クッキー生地感とカスタードはあまり感じられなかったです・・・。

大きな生シューって感じですね!でもおいしかったですよ^^

では、本日もごちそう様でした!