スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『イタリア栗のもっちりとした生どら焼』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『イタリア栗のもっちりとした生どら焼』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20170921152816j:plain

最近のローソンスイーツはパッケージもとてもおしゃれですね。

f:id:TaxLab:20170921152859j:plain

一つ161㎉です。和菓子は見た目より比較的低カロリーな気がします。

f:id:TaxLab:20170921153105j:plain

コロンとしたフォルムです。それにしてもパッケージの写真って上手に撮ってありますねぇ・・・。

では早速中を見てみます!

f:id:TaxLab:20170921153247j:plain

う~ん、これじゃクリームしか見えない>< しかもなんか貧相に見える・・・(>o<)

中を割ってみてみます!

f:id:TaxLab:20170921153333j:plain

感想

お!割ってみるとクリームとマロン餡のコントラストが秋らしくていいですね。

早速一口・・・!生地はほんとふわふわモッチモチでとっても私好み(*^▽^*)

この生地おいし~!

クリームもただのホイップではなく、マロン餡の入ったクリームでした。

そこに2種類の栗をブレンドしたマロン餡、濃厚な栗の風味が味わえます。

見た目に反してとっても贅沢な栗三昧のどら焼です。貧相なんて言ってごめんなさい(^◇^;)

ぜひまたリピしたいと思います!

では、本日もごちそう様でした!