スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『安納芋と黒胡麻のタルト(カスタードクリーム入り)』をご紹介したいと思います。

お芋のデザートが増えてきました。秋ですね~(*^▽^*)

f:id:TaxLab:20170928154024j:plain

とっても和なパッケージです。お芋の黄金色が見た目から美味しそう・・・。

f:id:TaxLab:20170928154209j:plain

一つ188㎉です。妥当なところですね~。タルト系なので、やっぱりお馴染み花畑牧場さんの製造でした。

f:id:TaxLab:20170928154326j:plain

タルトの色がなんとも言えない色ですね(^_^;) では早速割ってみます。

f:id:TaxLab:20170928154506j:plain

さてさてでは一口・・・。

感想

サクサクッとしたタルト生地には黒ごまが練り込んであります。

そして肝心の安納芋のペーストですが、お芋の風味と甘みがしっかりと感じられてとっても美味(*^o^*) 

隠し味(?)のカスタードが、これまた縁の下の力持ちって感じにいい塩梅でまろやかな甘さを加えています。

お芋にカスタードでは甘すぎてくどいのではないかと思っていたのですが、そんな心配は無用でした。

トッピングの黒ゴマもかわいらしいです(^_^)

とっても好きなお味でぜひまたリピしたいと思います!

では、本日もごちそう様でした!