スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『石川県産味平かぼちゃの濃厚プリン』をご紹介したいと思います。

f:id:TaxLab:20171012153304j:plain

ハロウィン仕様ですね。

f:id:TaxLab:20171012153346j:plain

f:id:TaxLab:20171012153417j:plain

一つ129㎉です。予想通り低めです。

f:id:TaxLab:20171012153507j:plain

ジャック・オー・ランタンです(*´∀`*) この時期ならではのお顔、なんだか見ているだけで少し楽しい気持ちになっちゃいます。

ハロウィンのパーティーとかしたことはないんですけどね^^;

f:id:TaxLab:20171012153801j:plain

大きさの参考に紙コップと一緒に撮ってみました。少し小ぶりでかわいらしい大きさです。

ではさっそくひとすくいしてみます!

f:id:TaxLab:20171012154057j:plain

ひとすくいしてみると、底にカラメルソースが見えました。

では実食!

感想

まず最初に、かぼちゃというよりお芋に近い風味が広がります。その後かぼちゃの濃厚な甘みがくるのですが、思ったよりもあっさりしていて予想していたまったり感は少なめです。

お芋の風味の少しさらっとしたプリンと言った感じでしょうか。

こちらのかぼちゃは、石川県産の味平かぼちゃを使用してあるとHPに記載がありました。

きっとこだわりのかぼちゃなんでしょうね(*^▽^*)

秋を感じられる一品でした。

では、本日もごちそう様でした!