スイーツランド

コンビニスイーツや観光お土産を中心にグルメ情報を発信しています!

ウチカフェスイーツ 『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラタルト』

忙しい勉強やお仕事の合間に、近頃美味しいと評判のコンビニスイーツで一息ついてはいかがでしょうか?

スイーツ紹介

今日はローソンのウチカフェシリーズから、『Uchi Cafe’ SWEETS × GODIVA ショコラタルト』をご紹介したいと思います。  

f:id:TaxLab:20170907153432j:plain

Uchi Café SWEETS×GODIVA シリーズ第3弾です!私個人はこのショコラタルトが一番気になります・・・。

f:id:TaxLab:20170907153557j:plain

カロリーは一つ250㎉です。思ったよりも少なくないですか?

製造は花畑牧場さんなんですね~。花畑牧場さんお馴染みのチーズ系ではありませんが、タルトもお得意分野なのでしょうか?

f:id:TaxLab:20170907153726j:plain

 チョコがつやっつやです。ほんときれいな深い色合いのチョコレートですね~。

ではさっそくスプーンですくってみましょ~^^

f:id:TaxLab:20170907153943j:plain

感想

つやっつやのチョコレートはとろっとろでもあって、とっても濃厚なチョコレートソースです。

その下にはガナッシュクリームやサクカリッとしたジャンドゥーヤと、食感も楽しいひと味違ったチョコレートで楽しませてくれます。

そしていいアクセントになっているのが、オレンジピールの入ったタルト生地です!

サクサクとした生地からはほんのりと柑橘系の味わいがして、濃厚なチョコにピッタリ合います。

お値段はさすがの1つ350円とお高めですが、内容からすると納得のいく一品だと思いました。

見た目も味もとっても贅沢でとっても美味しいスイーツでした。

数量限定なので皆様も是非試されてみてはいかがですか(*^▽^*)!

(ちなみに今日買いに行った直後はゴディバシリーズ2種類とも売り切れでした!)

では、本日もごちそう様でした!